WORKSデザイン・施工実績

オフィスデザイン 株式会社 ReSTART様

BEFORE

3D

AFTER

BEFORE

3D

AFTER

CONCEPT

「不動産×カフェ」 オレンジ×グリーンカラーを用いた空間です。 遠くからみても入りやすい不動産ショップに。 ブランドカラーのオレンジが映えるようにグリーンを合わせました

お客様のご要望

不動産やさんに見えないお店にしたい。 カフェのような親しみのあるお店にしてほしい。 レイアウトは決めてあるが、地域の方が入りやすいアットホームなお店に変えてほしい。

工夫した点

商談室は落ち着いた内装にしてキッズスペースの横に配置し、お子様連れのお客様に配慮しました。 ベビールームにはお子様が喜びそうなアルファベットの壁紙を用いました。 オレンジがテーマカラーなので入口の看板にはフェイクグリーンを配置し見栄えよくしました。 グリーンをバランスよく配置し 木目を所々取り入れてナチュラルな空間に。 椅子もばらばらのデザインを選び不揃いだけど調和のとれた空間に。 エアコンが1台なので上部はエアコンの風が全室に行き渡るように工夫いたしました。

デザイナーの想い

クロスやチェアにはコーポレートカラーのオレンジを使用し、受付から見えるオフィススペースの壁にはほんのりと反対色をセレクトしました。 予算に限りがあったため、こちらでは最低限の家具のみのご提案をさせていただきました。 スタイリッシュな外観ですが中の色合いや素材を落ち着きのあるアットホームな空間にすることで外からのイメージと全面窓ガラスのインパクトのあるデザインをご提案いたしました。

お客様の声

株式会社リスタート様 自分の思い描いていたイメージを3Dでかたちにしてくれて、思っていた通りの空間になり、満足しています。社員も充実し、お客様にも喜んで頂けたらいいなと思っています。 途中で物件が変わったが親切に対応していただき感謝しております。 外と中の空間にギャップがあり来客された方にもインパクトのあるお店になりました。

お客様の名前
株式会社 ReSTART様
住所
愛知県春日井市
お客様No.
169