Q&Aよくある質問

Imaeda Designについて

Imaeda Designは、どんな会社ですか?!
2009年創業以来、数多く(550件以上:2022年8月時点)の人気店舗やショールームなどをデザインしている会社です。建築デザインから施工、及びインテリアコーディネートまで幅広く空間に携わり、数々の経験を踏まえて、唯一無二の素敵な空間づくりをサポートをさせていただきます。【空間デザイン+設計+施工+インテリアコーディネート+装飾まで、一貫性を持ってご提案が可能な会社】
他のデザイン会社との違いは
一般的に、デザイン会社は、デザインのみの会社が多い業界です。また、デザインと施工も行う会社もありますが、インテリアコーディネート・装飾までをトータルでご提案している会社は、数が少ないです。Imaeda Designは、施工会社(建設業許可所持)とインテリア販売(インテリアコーディネート+小売)の機能を持ち備えた空間デザインの会社です。デザイン・設計・施工・インテリアコーディネート・装飾までを、一貫性をも持ちトータルサポートでご提案させていただきます。最近では、人気店舗をプロデュースして来たノウハウを元に、販促支援サポートも行っております。また、宅建業許可も取得ししており、適当な物件探しも対応が可能です。
トータルサポートとは何ですか?
デザインから設計・施工・インテリア家具の納品・コーディネートまですべてを行います。また、納品・お引渡し後のアフターサポートも対応いたしますので、安心してご依頼ください。
トータルサポートの重要性は?
同じ空間を創るに辺り、建築とインテリア・装飾までをトータルで同じコンセプトにより一貫性を持って、デザインすることで素敵な空間創りに不可欠となります。

例:建物や内装が、オシャレでも家具で台無しになるケースも多くあります。代表の今枝は、アメリカ(Woodbury大学)のインテリア建築学部(インテリアと建築の両方の知識を習得する学部)を卒業し、工務店と家具屋の勤務を得て、創業しております。更に、業務として店舗やショールーム・モデルルームを手掛けるImaeda Designだから、トータルサポートが実現出来ます。
Imaeda Designの知名度・メディア取材などは?
人気店舗の例として、スギモト様 本店・イオンノリタケの森店、まるは食堂様 ドライブイン佐くら・ごんぎつねの湯・いちごの丘、 minimini FC様 店舗、株式会社さんわコーポレーション様 本社、ホテルサンルート 名古屋様、養老軒様 本店・丸栄本店、アピタ港店内山中園様、萬勇鞄様 名古屋伏見店・あま本店など人気店舗を始め多数を手掛けさせていただいております。

また、メディア取材の例として、テレビ各種(日本テレビ系 中京テレビ 、テレビ東京系列 テレビ愛知)を始め、ラジオ(ZIP FM、FMあいち、MID FMなど)、その他新聞や雑誌からも取材経歴のある会社です。その他、代表 今枝は、専門学校講や数多くのセミナー講師も手掛けた実績もあります。

そんな会社なので、ご安心して、ご相談いただけます。通常のデザイン会社・工務店・家具店へ依頼するよりもワンランク上で唯一無二の空間をご提案させていただきます。

無料相談・ショールーム見学について

初回相談(無料)には、どれくらい時間が掛かりますか?
相談内容によりますが、約1時間~1時間半程度となります。 お時間に余裕を持ってお願いします。
初回相談(無料)の申込み方法は?
下記の3つの方法からお願いします。

①お電話 TEL:052-265-5775

②お問合せフォーム こちらのリンクをクリック 

③LINE公式 公式LINEへ追加 
初回相談及びショールーム見学へ行くには?!
お電話またはメールフォームより事前にご予約ください。名古屋市営地下鉄「丸の内」駅から徒歩すぐの本社ショールームでは、こだわりを持った内装や素材、インテリアだけでなく、パンフレットや弊社がこれまでに手がけた施工実績などもご覧いただけます。
まずは相談するだけでも良いですか?
名古屋市営地下鉄「丸の内」駅すぐには、本社ショールームがございますので、ぜひ無料相談にお越しください。お客様のご要望をお伺いし、弊社が今までに手がけた施工事例をご覧いただきながらイメージを固めていきます。まずは、お電話またはメールフォームよりお問い合わせいただき、事前のご予約をお願いいたします。
オフィスやショールームを見学することはできますか?
もちろん、本社ショールームを見学いただくことも可能ですので、お電話またはメールフォームより事前にご予約ください。
名古屋市営地下鉄「丸の内」駅から徒歩すぐの本社ショールームでは、こだわりを持った内装やインテリアだけでなく、パンフレットや弊社がこれまでに手がけた施工実績などもご覧いただけます。
駐車場はありますか?
お車でお越しの場合は、弊社より徒歩1分のコインパーキングに駐車ください。また、地下鉄丸の内駅(鶴舞線・桜通線)3番出口より徒歩約1分の場所なので、公共交通機関の利用がおススメとなります。
お問い合わせから申し込みまでは、どのような流れで行いますか?
お電話またはメールフォームよりお問い合わせいただき、無料相談の日程を決定いただきます。
無料相談では、Imaeda Designならではの空間のトータルコーディネートについてや、サービス内容・料金について丁寧に説明いたしますので、納得いただけた場合は、お申し込みの手続きを行います。
資料やパンフレットをいただくことはできますか?
お客様のご要望に応じて、パンフレットや施工写真など、各種資料をお渡しいたします。 個人情報保護の観点から、お客様の許可を得ていない施工実績などの写真はお渡しできないことがございます。
無料相談の際、自宅まで来ていただくことはできますか?
お客様のご自宅にお伺いすることも可能ですが、交通費や宿泊費等を別途ご負担いただく場合がございますので、事前にご相談ください。
内装やデザイン、施工事例、各種カタログ等をご覧いただくことが可能なため、基本的には、本社ショールームまでお越しいただくことをお勧めしております。
子供がいるのですが、相談に同席させることはできますか?
もちろん、ご相談にお子様を同席いただくことも可能です。弊社オフィスには、お子様用のおもちゃ等の用意がございますので、安心してお越しください。
相談時に必要な書類などはありますか?
図面や間取り図、現地の写真、ご要望イメージ(雑誌の切り抜き等)をご持参いただけますと相談がスムーズに進みます。

お申し込みからお引越しについて

愛知県外でも施工をお願いすることはできますか?
Imaeda Designでは、デザインの打合せは、zoomなどを活用し国内外の対応が可能です。(英語対応も可)施工は、名古屋市中心に愛知県はもちろん、近隣の県(岐阜県・三重県・静岡県など)も可能です。また、国内の主要都市でも提携先施工会社との連携で施工が可能となります。 遠方の場合でも、ご相談ください。なお、交通費や宿泊費などの費用を別途ご負担いただく場合がございますので、あらかじめご相談ください。
他社が制作する3Dデザインと異なる点は何ですか?
Imaeda Designでは、デザイン性や施工性、インテリア・家具などを熟知したデザイナーが、実際に使用する家具や雑貨までを考慮し、快適性とデザイン性を兼ね備えた3Dデザインを制作します。
また、Imaeda Designは、これまで数多くの人気店やモデルルーム等のデザイン・施工を手掛けており、新聞・雑誌・ラジオ等のメディアに取り上げられるなど、高い評価を受けています。
VRシミュレーションで確認することによって、どのようなメリットがありますか?
VRゴーグルを装着して仮想空間(3Dデザイン)をご覧いただくことで、実際にその空間に居るような感覚でリアルな距離感やインテリア・家具のサイズ感、デザインの統一感などを確認することが可能です。また、店舗スタッフの動線や作業効率をシミュレーションすることも可能なため、デザイン確認時と施工後に発生しがちな「イメージと違った」というトラブルの軽減につながります。
お申込み時に必要な書類などはありますか?
印鑑(法人様の場合は社判・実印)をご持参ください。

料金・お支払いについて

料金は、いつ支払えば良いですか?
お申込みの際に、着手金としてデザイン料のうち5万円(税別)をお支払いいただきます。デザイン完了後にはデザイン料金の残金、施工時には施工料金をお支払いいただきます。
料金をクレジットカードで支払うことはできますか?
着手金のお支払いは、VISA・マスターカード・JCB・AMEX・ダイナース等の各種クレジットカードをご利用いただけます。
料金をローンで支払うことはできますか?
施工を伴う場合は、オリコ・アプラス・各種銀行等のローンのご利用が可能です。
デザインするにあたり予算はどれくらい必要ですか?
デザインの料金は、お客様のご要望や空間の面積(㎡/平米数)やインテリアコーディネートの場合は部屋の種類や部屋数などに応じて算出いたします。デザインから施工や家具インテリアの購入までをトータルでImaeda Designにご依頼いただける場合は、デザイン料を割引させていただきます。また、料金に応じて家具や什器をプレゼントするなど、お得な提案をさせていただくことも可能なため、まずは、お気軽にご相談ください。"

店舗デザインについて

なぜ店舗デザインが必要なのですか?
店舗デザインは、店舗やブランドそのものを表すものであり、集客が要となるショップビジネスにおいて、非常に重要な役割を果たしています。
お客様への「おもてなし」の気持ちを持って居心地のいい空間を作るということは、その店舗ひいては企業が成功するための重要な要素だと私たちは考えています。
店舗デザインを依頼するにあたり、他社ではなくImaeda Designに依頼するメリットは何ですか?
Imaeda Designでは、お客様とのコンセプト作りからお引渡しまでトータルで店舗デザインを行い、オリジナリティ溢れるデザインに高い評価を数多くいただいております。
お引き渡し後も、プロのカメラマンが撮影した写真を使用したDMの作成や、店舗のPRなど、集客に関するサポートにも対応させていただきます。
店舗デザインにあたり、予算はどれくらい確保するべきですか?
店舗デザインの料金は、お客様のご要望や店舗の平米数などに応じて算出いたしますが、デザインから施工までをトータルでImaeda Designにご依頼いただける場合は、デザイン料を割引させていただきます。
また、料金に応じて家具や什器をプレゼントするなど、お得な提案をさせていただくことも可能なため、まずは、お気軽にご相談ください。
他の空間デザイン会社や工務店との違いは?
Imaeda Designは、人気店舗・モデルルーム・ショールームやを多数手掛けている実績がある会社です。人気店舗の例として、スギモト様 本店・イオンノリタケの森店、まるは食堂様 ドライブイン佐くら・ごんぎつねの湯・いちごの丘、 minimini FC様 店舗、株式会社さんわコーポレーション様 本社、ホテルサンルート 名古屋様、養老軒様 本店・丸栄本店、アピタ港店内山中園様、萬勇鞄様 名古屋伏見店・あま本店など人気店舗を始め多数を手掛けさせていただいております。(大小合わせて550件以上:2022年 7月現在 Design Worls実績参照)また、メディア取材の例として、テレビ各種(日本テレビ系 中京テレビ 、テレビ東京系列 テレビ愛知)を始め、ラジオ(ZIP FM、FMあいち、MID FMなど)、その他新聞や雑誌からも取材経歴のある会社です。 更に、代表 今枝は、専門学校講や数多くのセミナー講師も手掛けた実績もあります。

そんな会社なので、ご安心して、ご相談いただけます。 通常のデザイン会社や工務店へ依頼するよりもワンランク上で唯一無二の空間をご提案させていただきます。

オフィスデザインについて

なぜオフィスデザインが必要なのですか?
すべてのスタッフの作業導線や効率性を考慮することはもちろん、内装やインテリアにもデザイン性を持たせることで、オフィスで働くすべてのスタッフが働きやすい空間づくりを行うことがオフィスデザインです。
スタッフにとってオフィスは、毎日の大半の時間を過ごす場所のため、オフィスデザインを施し、快適でオシャレな空間づくりを行うことで、スタッフのモチベーションや創造性、作業効率の向上にもつながります。
オフィスデザインを依頼するにあたり、他社ではなくImaeda Designに依頼するメリットは何ですか?
Imaeda Designは、動線・照明計画、インテリア・家具など、ショップデザインの要素を取り入れたオフィスデザインを得意としています。オフィスで働くスタッフのワクワク感や安心感があり、自然にコミュニケーションが生まれるような空間づくりを行うなど、一般的なオフィスデザインの概念にとらわれないデザインにより、高い評価を数多くいただいています。
オフィスデザインにあたり、予算はどれくらい確保すべきですか?
オフィスデザインの料金は、お客様のご要望やオフィスの平米数などに応じて算出いたしますが、デザインから施工までをトータルでImaeda Designにご依頼いただける場合は、デザイン料から割引させていただくことが可能です。また、料金に応じて家具や什器をプレゼントするなど、お得な提案をさせていただくことも可能なため、まずは、お気軽にご相談ください。
他のオフィスメーカー・空間デザイン会社・工務店との違いは?
Imaeda Designは、人気店舗やオフィス・モデルルーム・ショールームやを多数手掛けている実績がある会社です。例として、ダイオーズ様 名古屋支店・大阪支店、名古屋総合税理士法人様、 minimini FC様 店舗、スギモト様 本店・イオンノリタケの森店、まるは食堂様 ドライブイン佐くら・ごんぎつねの湯・いちごの丘、株式会社さんわコーポレーション様 本社、ホテルサンルート 名古屋様、養老軒様 本店・丸栄本店、アピタ港店内山中園様、萬勇鞄様 名古屋伏見店・あま本店など人気店舗を始め多数を手掛けさせていただいております。(大小合わせて550件以上:2022年 7月現在 Design Worls実績参照)

特に、店舗要素のあるオフィス空間(例:カフェ風にオフィスなど)をご希望する企業様に最適です。また、メディア取材の例として、テレビ各種(日本テレビ系 中京テレビ 、テレビ東京系列 テレビ愛知)を始め、ラジオ(ZIP FM、FMあいち、MID FMなど)、その他新聞や雑誌からも取材経歴のある会社です。更に、代表 今枝は、専門学校講や数多くのセミナー講師も手掛けた実績もあります。

そんな会社なので、ご安心して、ご相談いただけます。通常のデザイン会社や工務店へ依頼するよりもワンランク上で唯一無二の空間をご提案させていただきます。

デザインリノベーションについて

なぜデザインリノベーションが必要なのですか?
日々多くの時間を過ごすお住まいだからこそ、住宅インテリアデザイン・リフォームを行い、快適かつモデルルームの様なデザイン性の高い空間に変化させることで、毎日の暮らしをさらに素敵に変化させることが可能です。
デザインリノベーションを依頼するにあたり、他社ではなくImaeda Designに依頼するメリットは何ですか?
Imaeda Designでは、デザイン・施工・インテリアコーディネート・インテリアの発注・納品までをトータルで提案いたします。人気店やモデルハウスなどを数多く手掛けたデザイナーが常に現場を管理することはもちろん、家具や雑貨などのインテリアコーディネートまでを行うため、完成した空間が機能的かつ高いデザイン性を備えた空間に仕上げることが可能です。
デザインリノベーションにあたり、予算はどれくらい確保すべきですか?
住宅インテリアデザイン・リフォームの料金は、お客様のご要望やお住まいの平米数などに応じて算出いたしますが、デザインから施工までをトータルでImaeda Designにご依頼いただける場合は、デザイン料から割引させていただくことが可能です。また、料金に応じて家具や雑貨をプレゼントするなど、お得な提案をさせていただくことも可能なため、まずは、お気軽にご相談ください。
他の工務店との違いは?
Imaeda Designは、モデルルーム・ショールーム・人気店舗やを多数手掛けている実績がある会社です。(大小合わせて550件以上:2022年 7月現在 Design Worls実績参照)

また、メディア取材の例として、テレビ各種(日本テレビ系 中京テレビ 、テレビ東京系列 テレビ愛知)を始め、ラジオ(ZIP FM、FMあいち、MID FMなど)、その他新聞や雑誌からも取材経歴のある会社です。更に、代表 今枝は、専門学校講や数多くのセミナー講師も手掛けた実績もあります。

そんな会社なので、ご安心して、ご相談いただけます。通常のデザイン会社や工務店へ依頼するよりもワンランク上で唯一無二の空間をご提案させていただきます。

インテリアコーディネートについて

インテリアの「トータルコーディネート」とは何ですか?
お客様の思い描く理想の空間のイメージやご要望をお伺いし、家具や照明、カーテン、雑貨などを含めてお住まいをコーディネートすることをImaeda Designでは「トータルコーディネート」と呼んでいます。トータルコーディネートを行うことによって、お住まいの印象が統一されるため、お客様の思い描く空間により近づけることが可能です。
インテリアコーディネートを依頼するにあたり、他社ではなくImaeda Designに依頼するメリットは何ですか?
Imaeda Designでは、お住まいのデザイン提案からリフォームの施工完了、インテリアコーディネートまでをトータルで行います。デザインの提案はデザイン事務所、施工はリフォーム業者、インテリアは自ら選んで発注するなど、各業務を他社に依頼するよりもコストや時間を抑えることができるだけでなく、担当のデザイナーが一貫して監督するため、統一感のある高品質な空間をお届けすることが可能です。 また、Imaeda Designは、これまで数多くの人気店やモデルルーム等のデザイン・施工を手掛けており、新聞・雑誌・ラジオ等のメディアに取り上げられるなど、高い評価を受けています。
他の家具店のインテリアコーディネートとの違いは?
Imaeda Designは、人気店舗やモデルルーム・ショールームを多数手掛けている実績がある会社です。(大小合わせて550件以上:2022年 7月現在 Design Worls実績参照)

また、メディア取材の例として、テレビ各種(日本テレビ系 中京テレビ 、テレビ東京系列 テレビ愛知)を始め、ラジオ(ZIP FM、FMあいち、MID FMなど)、その他新聞や雑誌からも取材経歴のある会社です。更に、代表 今枝は、専門学校講や数多くのセミナー講師も手掛けた実績もあります。

そんな会社なので、ご安心して、ご相談いただけます。 通常のデザイン会社や家具店へ依頼するよりもワンランク上で唯一無二の空間をご提案させていただきます。

販促支援(プロモーション)について

他のマーケティング・販促物デザイン会社との違いは?
弊社サービス(De’zUP)は、販促物デザインだけのご提案でなありません。より集客果出すために、店舗やオフィスの全般(物件探し、販促物、内装、コーディネート、効果測定、コンサルティング相談など)をトータルでご提案させていただきます。また、創業以来数多く(550件以上:2022年8月時点)の店舗やオフィスのデザインを行ってきた実績や経験からの成功事例を踏まえて、サポートをさせていただきます。
なぜ、サブスク型なのですか?!
単発でご依頼いただくよりも、年間の事業計画を立て、効果測定をしながら適切な販促やブランディングが行えるためです。また、期間中は相談ができるので安心です。更に、新規事業には、初期費用がたくさん掛かるので。イニシャルコスト削減になります。
名古屋市以外でも、対応は可能ですか?
はい。 zoomなどのリモートでも対応も承ります。直接の場合は、出張時諸経費(実費:移動交通費など)を承ります。リアルとリモートのハイブリッド形式での対応など、柔軟に対応が可能です。
支払い方法は?
基本的には、銀行での自動引き落としでお願いしております。今後、アプリを通じて、サブスクリプション機能設定も検討しております。
どのように、始めたらいいですか?
まずは、無料相談をさせていただきます。 オーナー様の想いやビジョン・新規事業内容・経営課題などをご相談ください。 zoomなどリモートでの面談も可能です。
初回相談(無料)には、どれくらい時間が掛かりますか?
相談内容によりますが、約1時間~1時間半程度となります。お時間に余裕を持ってお願いします。